プロフィール

嶺井 明月

Author:嶺井 明月

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

道楽日和。
主に読書や落書き、アニメ・特撮などを道楽としているので、 そんな感じのことを書いています。
スポンサーサイト

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」参加します。
星屑の流星群」の花月さんからお誘いをいただき、「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」の企画に「バトルスピリッツブレイヴ」で参加することにいたしました!

すでに花月さんが立派なレビューなさってるのでだいぶハードルが・・・・私ちゃんとできるだろうか・・・

それでは続きからどうぞ!

作品は「バトルスピリッツブレイヴ」

ストーリー:5
キャラクター性:4
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4

○ストーリー:5
前作とは打って変わった暗めな世界観!
最初の頃はすごく抵抗があったのですが、納得のできる筋書き、子供向けとしてはすこし異色な展開がすごく好きでした。
あと個人的には、「12宮Xレア」として蛇遣い座を採用してくれたことですごく株が上がってます。これがなかったら最初の抵抗のせいで4だったかも。こういう細かいところしっかり作ってくれててうれしかったです。


○キャラクター性:4
新キャラがたくさん出ていて、しかもバローネ、ザジやルガインなど魅力的なキャラが多かった!
それぞれにちゃんと過去が設定されていてよかったとおもいます。
減点の理由としては前作から出てるキャラがいまいちバトルしてくれなかったこと。
クラッキーや硯、まゐのバトルがもうちょっとみたかった・・・。
超個人的ですが硯のバトルスタイル変更ぶりはつらかったです・・・・帽子の中・・・素手・・・叩き付ける・・・・。せめて理由を説明してほしかった。

○画:4
弾なんて前作からの成長やら何やらが詰まってこの顔なんだよなぁ・・・とすごく納得のできるイラスト。
魔族も一人一人特徴のある顔立ちをしていたりして、よかったとおもいます。
ただちょっと減点にしたのはこれ「キャラクター」の項目かもしれないんですけど、百瀬兄妹の生まれ変わりのイメージがちょっとかけ離れすぎてて・・・・。性格はまだ譲れてもちょっとフローラの衣装とかがちょっと・・・ってかんじなのでこちらで減点させていただきました。もし「キャラクター」にいくんだったら「画」は5点でいいと思います。

○演出:5
はい!もうこの独特の演出大好きです!
バトルフィールドのなかでの会話のシーンとかの時にこうカッ!ってなるかんじの・・・!
説明下手ですみません!とにかく好きでした!どうしたら伝わるんだこれ・・・・!

○音楽:4
OP・BGMなどは好みな感じ!とくにOPは好きでした。
減点になったのはちょっと背伸びしすぎた感のあるED。
・・・私が悪いのか、どうしてもエロい歌詞に聞こえるんです←
一応子供向けな訳なので、もうちょっと・・・・・ねぇ。
妙な中毒性で気がついたら歌ってしまうので、限りなく5に近い4で。

○総合的な評価:4
おもしろいと思ったか、満足度だけでやると5なんですけど、「人に勧められるか」と聞かれたらちょっと・・・ってかんじで4になっています。
何人かには私勧めましたけど(
万人が好きになるタイプのアニメではないと思いますし。全体的に重い空気も漂っていて・・・。
たくさんのキャラが死んでしまったりするので、あまり簡単に薦められる作品ではないかな、と思いこの評価になっています。



以上、明月なりのバトスピ評価でした。
・・・ぐだぐだですみません・・・・orz
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
[2011/12/30 14:47] URL | ピッコロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mineiakeduki.blog134.fc2.com/tb.php/159-9036ff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

